夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

211105

 私と友人のもとへ、数年前にサービスが終了したGoogleのメールアドレスに新着メールが届いた。日時と場所が書かれている。招待状か何かだろうか。よくわからないがとにかく行ってみることにした。

 こじんまりとした木造の建物の2階へ上がると、私たちと同じようにメールを受け取ったと思われる人たちが集まっている。ひそひそ声で話す数人のグループの会話を盗み聞きしたところ、メールの招待者はここで猫カフェを開くつもりらしい。我々はそのオープン記念イベントに招待されたようだ。

 そういえば、先ほどから部屋の中を小動物が何匹かうろうろしている。でもあれは本当に猫だろうか…?なんか妙に細長いような…。イタチなんじゃないだろうか…?と思っていると、友人が「あれ多分イタチだよね…。」と言うので、その疑惑は確信に変わった。

 部屋には次から次へと人が集まってくる。いつの間にかイタチの数も増えている。部屋が人とイタチで満杯になっている。なんだか悲惨なことになりそうで早く帰りたいが、人が多すぎて動けない。