夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

210825

一緒にいた男がとある小学校の同級生に連絡を取ってくれないかと言う。グループワークの資料を全く送ってくれないので、作業が進まず困っているそうだ。(いや、自分で言えよ…)と呆れたが、彼女とは小学校を転校して以来一度も会っていないので、こんなひょ…

210805

某国際的な祭典の真っ最中、現職の総理大臣が公的資金を私的利用していたというニュースが流れた。この問題に対する街頭インタビューがテレビで放映されており、私はそれを眺めていた。この問題をきっかけに、今までくすぶっていた国民の怒りは頂点に達し、…

210731

来るべき試験の練習として、ジェットコースターに乗っている。地面の先の方に誰かが倒れているのが見える。シートベルトがうまく機能していなかったのだろうか。自分の席は大丈夫か不安になる。彼らのところまで来た時、急にコースターが減速し、とうとう止…

210729

最近、自分がアルバイトをしていないことが気になっている。複数のことを同時にこなすのが苦手で、就活やら研究やら授業やらに追われてアルバイトをする気力も時間も残されていない、というのを言い訳にしていたら、もう1年以上アルバイトをしていないことに…

210724

塾に向かう途中、Sを見つけた。声をかけて一緒に歩く。最近は暑いだのなんだの、たわいもないことではあるが、久しぶりにSと話ができて心が弾む。私はSの一つ上の階の教室で授業を受けることになっている。せっかく会えたのにもうすぐ授業が始まってしま…