夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

210626 - 1

電車に乗っている。それほど空いてもいないのに、自分の両サイド3,4席分ほどを占領して荷物を載せているので、やや居心地が悪い。しかし容易に動かせないほどの大荷物なのだ。例えば右隣の段ボールの中には大量の本や古いレコードアルバムなどが敷き詰めら…

210623 - 2

市民交流スペースにて、私を含め大学生7,8人でテーブルを囲み、月例のボードゲーム大会の運営について話し合いをしている。左隣の眼鏡の学生と彼の正面に座る男子学生が、何やら小難しい話を始めた。何を言っているのかよく分からないが、ここは理解してい…

210623 - 1

厚紙にヒト型を描いて描いて、描きまくっている。描き終わったら隣の人がそれを切り抜き、フェルトで人形を作る。とにかく我々には時間がない。みんな焦って黙々と作業をしている。厚紙には斜めの格子線が入っており、それに沿って線を描くよう繰り返し指摘…

210619

小さな店が軒を連ねる商店街を学校へ向かって歩いている。学校へはもうずっと行っていない。隣を歩く友人も、別々の学校に通ってはいるが、不登校仲間である。もしひとりだったら、この時点で引き返していたかもしれないと思う。ちなみに久しぶりの登校日だ…

210607

今年はコロナの関係で、自由研究の課題について、前半の生徒の発表が終わってから、後半の生徒が取組み、後日発表を行う、という形式となった。今日は前半の発表日で、机に並べられたいろんな作品を自由に見て回っていた。友人はおせちを作ったらしい。一見…

210604

研究室の同期と彼女の妹さんと私がソファに座っている。同期は立ち上がって黒板の方へ行き、所属コミュニティのイベント告知を書き始めた。彼女は恐るべきスピードでチョークを走らせる。ネパール語のため、何と書いてあるかは分からないが、文字の形を知ら…