夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

220203

若手のインストラクターが小さな子どもたちと世界一周旅行をしながら、勉強を教えている動画を見ていた。その企画はエンターテイメントと学問のミックスイベントで、楽しみながら勉強できて、かつ効率的な方法について考えよう、というテーマである。 彼らは…

220129

帰り道、数人の小学生が男に絡まれているのを見つけた。不穏な空気を感じるので声をかけたいと思うが、怖くて近づけない。知り合いが向こうから歩いて来るのを見つけたのでつかまえて、代わりに助けてあげて欲しいと頼み込んだ。しかし彼は私が何の話をして…

220128

外は暗くて風が強いので、コンビニで一夜を明かすことにした。明るくて暖かいコンビニの中から外を眺める。就活生と思われるスーツ姿の若者たちが信号の前に立っている。疲れのあまり、立ったまま眠ってしまっていたらしい。気がつくと夜が明けていた。外を…

220127

今は使われていないガソリンスタンドの敷地で、毎日のように昼間から音楽を流して酒を飲み、楽しそうにしている人たちがいる。自分はその敷地のすぐ隣に住む飼い猫である。いつものように、家の中から敷地で談笑する彼らの姿を眺めている。彼らの仲間になり…