夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

220314 - 2

私は目を瞑ってさっきまで見ていた夢を思い出そうとしている。 床に置かれたヒノキの枡に水がなみなみと張られており、イワシの頭に刺した棒が何本か、半分水に浸るように入っている。 (これはさっきまで見ていた夢ではない!このままでは夢の内容を忘れて…

220314 - 1

教職課程を履修しているメンバーで大学のキャンパス内を歩いている。圃場前の建物を見つけ、 「地学実習のときの建物だ!あの実習は楽しかったねぇ…」 と私が懐かしむように言うと、 「いや、何も覚えてない。というより、俺ら何もしてなくなかった?」 とメ…

220312

お風呂に入ろうと地下へ降りると、薄暗い座敷が広がっていた。奥は暗がりで、終わりが見えない。手前の洗い場に座ってシャンプーをするが、折角だしこのだだっ広い空間を使い尽くそうと思い、髪をゴシゴシ泡立てながら奥の方へ進むと、センサーが反応して奥…

220211 - 2

商店街の中にある飲食店でバイトをしている。店の入り口に置かれている食品サンプルを観察し、たまに配置を変えたりする。ほとんど何もしていないが、これで仕事をしている気になっている。お客さんに水を出していないことに気づき、急いで水を汲む。 バイト…