夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

210911 - 2

我々は列になって森の中を歩いている。私は先頭に立ち、後ろに何人か続いている。私の背後を歩いている背の高い人は、私の主であり、私はその従者である。主は地面までつくほど長い服を身にまとい、これまた長い金髪を束ねずにさらりとなびかせて歩いている…

210911 - 1

近所にナポリタンの美味しいレストランができたので行ってみた。暖色系の照明や赤いクッションの椅子など、昭和のレトロな喫茶店のような店内で、期待以上のおしゃれな雰囲気に心が躍る。スタッフが私を一人客だと確認すると、奥の2人掛けの席に案内された。…

210909

大学の自治寮の先輩と、高校の部活のメンバーで会合している。東京の大街道を歩きながら、どこかいい店はないかと探している。マックを見つけたのでそこでお昼を食べることにした。路上に並んでいる細長い机に座り、トレーをみんなに配る。また3日後に大阪で…

210905

私に妹ができた。母から赤ん坊の彼女を渡され、注意深く抱っこする。抱っこしたまま立ち上がろうとするが、立ち上がる時の揺れで泣き出してしまわないか心配で、思い切りをつけることができず、逆によろよろとしてしまう。生まれたばかりなのでそんなに重く…

210901

我が家は多額の借金を抱え、度々やってくる取り立て屋に怯えながら暮らしている。今日も彼らがやってくる気配がする。部屋中のカーテンを閉め切り、居留守を図ろうとするが、彼らの足音が聞こえてきたところで、玄関の鍵をかけるのを忘れていたことに気づく…