夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

240314

 みんなで旅行へ行くことになった。自分の背丈より大きな箱状の建物が粗雑に積み上げられたタワーのてっぺんに、テーマパークがある。以前、大きな箱をよじ登って、そのテーマパークへ下見に行ったのである。

 どういう流れか、行きはみんなで行って、帰りは流れ解散ということになった。旅程が決まったところで、1日で行って帰っては無理なのでは…と心配になる。あまり遊べないのではないか…。

 当日、現地に着くと、下見の時は健在だったコーナーが一部解体されていた。解体現場では、黄色い小さいロボが、結構なスピードで通路を駆け抜け、瓦礫を運んでいる。くるぶしくらいまでしかないので、踏まないように気をつけながら歩く。途中、罠が仕掛けてあったりする。たまにロボが引っかかる。

 友人と私は夕飯担当になった。協力して夕飯をつくるはずが、ちゃんと打ち合わせしておかなかったので、どちらも焼きそばをこしらえてしまった。幸いなことに、微妙に味が違う。もう少しだけ差異をつけたい。味の濃い調味料はないかと、キッチンの棚を漁る。

 お土産店は、緑の屋根と丸い窓がついていて、可愛い外観をしていた。一方、売られている物は随分と独特で、昔見た有名なアニメキャラが鬼の顔になったプラうちわなど、ニッチそうな商品が揃っている。すでに流れ解散した後だが、なんだかんだ全員お土産店内をさまよっているのが見える。やっぱりみんなで帰った方がよかったかもしれない。