夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

211125

私がもうすぐ引っ越す予定の団地に高校の同期も引っ越したというので、下見をしがてら会いに行った。彼女がいるはずの建物に入ると、中はだだっ広くがらんどうである。こんなに広い部屋に住んでいるのか、と驚く。呼びかけてみても返事はない。ここに人はい…

211121

柱に巻き付いているタイプのらせん階段を下りながら学校へと向かう。階段とは言ったが、教科書やプリントなどいろんなものが床一面に敷き詰められており、もともとあったはずの段差はほとんど埋められ、もはや下り坂のようになっている。このらせん階段は狭…

211105

私と友人のもとへ、数年前にサービスが終了したGoogleのメールアドレスに新着メールが届いた。日時と場所が書かれている。招待状か何かだろうか。よくわからないがとにかく行ってみることにした。 こじんまりとした木造の建物の2階へ上がると、私たちと同じ…

211030

私は2つのPC画面を前に作業をしていた。左の画面には現在進行形で進めている修論が書かれたWordファイルが、右の画面には参考になりそうな枠組みの説明が記載されたpdfファイルが、それぞれ開かれている。私はとりあえずいつでも説明を読めるように、「Ctrl…