夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

240314

みんなで旅行へ行くことになった。自分の背丈より大きな箱状の建物が粗雑に積み上げられたタワーのてっぺんに、テーマパークがある。以前、大きな箱をよじ登って、そのテーマパークへ下見に行ったのである。 どういう流れか、行きはみんなで行って、帰りは流…

240313

我々は一列になって雨の町を歩く。誰かが私の前を歩く夫婦に声をかけ、食品サンプルとその他もろもろの必要な物品を持っていくようにと手渡す。持ちきれなくて困っているようなので、少し持ってあげることにした。小学生用の傘で、ハリーポッターに出てくる…

240308

白菜寺には「白菜の格好」をしていかなければならない。「白菜の格好」とは、白菜のような色をした衣服を身にまとっていることであり、すなわち、衣服の色は白と緑で構成されていなければならず、かつ、色の境がグラデーションになっているとなお良い。 寺に…

240305

寝台列車の旅に出た。すれ違う列車の巨大な窓の向こうには、私と同じように、ふわふわの白い枕とシーツに埋もれてだらしなく寝そべっている人たちの姿が見える。 私の乗っている列車は、いつしか壁がなくなり、ベッドが剥き出しになったまま、線路上に停車し…

240227

チェコの大聖堂の中に建てられた換金所に並ぶ列が、教会の長椅子の間を這うように続いている。早めに着いたのにエレベーターを使わなかったので、抜かされそうになる。 デートコースは水族館からの水族館。流される大量のクマノミが名物。たまに偽物が流れて…

240214

選挙会場にて、投票用紙を受け取り、席につく。投票用紙はまるで筆記試験のマークシートのように回答項目がたくさんあり、制限時間までついている。真っ白な机がものすごく広く感じる。休憩を挟み、会場に戻ると、グループ面接のように4,5人が面接官を囲う…