夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

210513 - 1

指導教員の担当する授業を履修しているのだが、今日が自分の発表担当日だというのに少しもスライドが完成していない。授業は1限で8時45分から始まるので、あと1時間弱残っているが、とてもそれだけの時間では終わりそうにない。どこからどう見ても絶望的な状…

210410

部屋で寝ていると、1階の駐輪スペースから、自転車を出し入れする音が何度も聞こえてきた。何をやっているんだか、と夢うつつの中で目をつむっていると、階段を上ってこちらに向かってくる足音が聞こえてきた。隣の人かな、などと思っていると、カチャン、と…

210408

6畳ほどの部屋に友人と2人でいると、隣の部屋に電話をしながら入ってくる男がいた。男が危険な人物であることは私も友人も知っており、2人で顔を見合わせ、どうしようかと相談する。ひとまず私はベランダから逃げられるかどうか試してみることにした。ベラン…

210325

両親とショッピングセンターに来ていた。別々に行動していた母が上の階に来てくれというので、父とエレベーターに乗って移動するが、母のいる階に着き父がエレベーターから降りると、すぐにドアが閉まってしまい、私はひとりエレベーターの中に取り残されて…