夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

211010

友人たちと滋賀旅行に来ている。泊まった民宿では自分たちでゴミを捨てなければならないのだが、朝の10時までに出せば良いらしく、自分の住んでいるところより遅いと安心する。これなら少しくらい遅く起きても大丈夫だろうと何の心配もせずにすやすや寝てい…

211004 - 2

小学校の社会科見学でペットショップに来た。水族館みたいな馬鹿でかいショーケースの間を歩いていると、奥の方から高校の同級生が大型犬と戯れながら現れた。彼女はここで働いているようだ。確かに大型犬が似合う人だと思って彼らの様子を見ていると、次第…

211004 - 1

よく朝ご飯を食べに行く料理店がある。80から90くらいのおばあちゃんがひとりで切り盛りしている。店が外の通りに開かれた形になっており、私は外に面したカウンター席が気に入っている。そのお店に行けば必ずそのカウンター席に座り、味噌雑炊を頼む。味噌…

210924

彼女の母は仕事人で、彼女が学校から帰ったら家に誰もいないのが日常である。ただ今日は特別で、家で母が彼女の帰りを待っている。母と一緒にお昼の時間を過ごせるのはずいぶん久しぶりのことなのに、彼女の表情はいつもより暗く感じる。不思議に思うが、彼…

210917

部活の展示ブースに座って学祭で賑わっている校内をぼけーっと眺めていた。特にお客さんも来ないしやることなくて暇なのだ…。生徒のはしゃぎ声を子守歌にうつらうつらしていると、突然目の前の長机の真ん中に直系1メートルほどの大きな穴が現れた。穴の中は…