夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

210516 - 1

 自分の部屋ではない和室の掃除をしていた。巨大な緑のゴミ袋が積まれており、これを全部処理するのは少々しんどいな、と思いながら、袋の一つを開けてみた。緑の袋は可燃用なのだが、中にはたくさんのピンクのゴミ袋が入っていた。ピンクの袋は不燃用なのだが…。

 もともと嫌々やっていた作業だったので、さらに仕事が増えて憂鬱になる。ピンクの袋の中には衣類がたくさん入っていた。衣類を捨てるためには、たしかまた別の袋を用意しなければならない。

 よく見ると衣類に小さなゴミや虫がたくさんついている。汚れている衣類は可燃でいいんだったな、となる。何も分別せずそのまま捨てることにした。