夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

210324

 羽虫やムカデなどの黒い虫たちが環状のレールの上を猛スピードで走っている。ピンセットで一匹掴むと、虫たちの流れが止まり、掴んだ虫をレールに戻すと再び猛スピードで走り始める。

 何度か繰り返しているうちに、一匹をピンセットでつまみ上げても、他の虫たちは走るのを止めなくなった。すると今度は元いた場所に掴んだ虫を戻すのが大変で、適当にピンセットを下ろすと、他の虫に当たったり前を塞いでしまったりして流れが止まってしまう。

 しかしこの失敗も、繰り返すことでだんだんコツを掴めるようになっていった。最終的に、一度も流れを止めることなく、虫を一匹つまみ上げ、元いた場所に戻すという作業を繰り返すことができるようになった。