夢日記

書き留めた夢を文章にして公開しています

210309

 タレント一家のいざこざを、テレビと思しきマスメディアを通して見ていた。女優である母親が何らかのスキャンダルを起こし、同じく芸能活動をしていた娘としばらく別居することになったという話である。

 母親がどれほどの失態を犯したのか知らないが、世間はこの事件に大騒ぎで、生中継のインタビュー番組の報道までされる始末である。しかしこの生放送、突撃先がなんと母親ではなく娘のほうなのである。どういった意図でこの番組が企画されたのか、母親のスキャンダルに娘が深く関わっているということなのか、疑問に思いながら見ていたが、結局のところ娘はこの事件にほとんど関係がないらしく、何か記憶に残るようなインタビューは行われずじまいであった。

 別居期間中は、娘は東南アジアの祖父母の家に預けられることになっており、報道陣もその国まで娘を追いかけていったようだ。報道陣は真昼間の屋外マーケットから出てきた娘を見つけ出し、すぐそばのビルの壁際まで追いかけていき、その場でインタビューを始めた。娘は青い花柄のワンピースにハイヒールを履いており、その国の文化に馴染んでいるような印象を受けた。娘はまだ小学生と思っていたのだが、どう見ても40代くらいの風貌をしており、年齢を間違えて覚えていたかと思ったのだが、報道を聞く限り、小学生で間違いないようであった。

 インタビュアーが何か娘に質問するのだが、遠くにいるせいかよく聞こえない。娘がそれに対して笑いながら答えていたのだが、日本の放送局にいる実況アナウンサーが

「(母親が不祥事を起こしたというのに)今は笑っちゃまずいでしょ!」

などとコメントしていた。娘は無関係なのに随分手厳しいよなと思いながらその様子を眺めていた。

f:id:will_m:20210503012709j:image